2015年10月31日土曜日

イカ臭い!?

今日は盛りだくさんの1日。
まずはイオンモール多摩平の森でお買い物&お昼ごはん。
(イオンモール多摩平の森の館内図は10月17日をご参照ください)


イオンモール多摩平の森は家から近く、
動物病院も近いのでよく行くショッピングモールです。
お昼ごはんを食べに行く為に空を預けるので、
ペットショップにはものすご〜くお世話になっています。
店員さんがいつも気持ちのいい対応をしてくださるので、
空を安心して預けることができています。
本当にありがとうございます!!と、いうことで早速空を預け、お昼ごはんへ。


やはりバイキング!!
やはり食べ放題!!

今日は2時間しか預けていませんが、いつも通り良いコに待っていたようです。
店員さんに抱っこされるのがとても嬉しいみたいで、迎えに行っても無反応・・・
飼い主としては少し切ないですが、店員さんにも可愛がってもらえて安心です。



さぁ、お昼ごはんを食べたので、今度は空パパの実家へ出発!!
空パパのパパに初めて会い、空も大喜び。
猫を飼っていたので、いろいろな匂いがして落ち着かない様子でしたが、
いつもより広い家の中を走りまわれて、空は大満足のようでした。

楽しそうに走りまわっていたその時・・・

スリスリ・・・スリスリ・・・

おしりを床に擦りつけました!!そして、イカ臭い!!
肛門腺絞り※1を全然行えていなかったので、
だいぶ溜まってしまっていたのでしょうか。
家で何度試してみても出来ず・・・4週間が経過しています。
自分たちでは出来ないので、病院へ!!

やはり先生はすごいです。一瞬で肛門腺絞りが終了。
ついでに爪も切ってもらいました。
やり方は教えてもらいましたが・・・難しいですね。
家でも出来るように、頑張って練習します!!


空もスッキリしたところで帰宅。


今日はハロウィンということで、帰りにスーパーでデザートを購入しました。
いただきますっ!!と、
今日も1日お疲れ様でした。




《インターネット検索結果》
※1肛門腺絞り・・・肛門の左右にある臭腺の中の分泌物を出すこと。

◎肛門腺絞りのやり方
1、尻尾を片方の手で持ち上げる
2、肛門を時計の文字盤だと考え、4時と8時の場所をもう片方の手の指で押さえる
3、押さえた所を下から上に押し上げるようなイメージで絞り出す
(肛門を押さえている手にティッシュなどを挟んだ方が良い)

0 件のコメント:

コメントを投稿