2015年10月13日火曜日

初めての一時預かり

ここ1週間以上出かけられなかったので、今日は久しぶりに出かけましょう!!


空はいつも通り、車の中では眠そう。
寝転がる空を見ると、本当に大きくなったなぁ・・・と
思わず口にしてしまいます。

そんな空を連れて向かった先は、ViNAWALK(ビナウォーク)です。
9月12日に一度行きましたので、本日で2回目となります。

前回の反省を活かして・・・今日はハーネス着用!!
そして・・・散歩の練習を!!

狂犬病の予防注射がまだ終わっていないので散歩はしていませんが、
下も歩きたいよね、ということで、外出中限定散歩を実践致しました。

くんくんくんくん・・・
なかなか前には進みませんが、
なんとかドッグフードでこちらを見させる作戦に。
ドッグフードよりも周りが気になるようですが、
少〜しだけ歩けるようになりました。


休憩後、恒例のペットショップへ。
特に気になるものはなかったのですが、これからのことを考え、
伸びたり縮んだりするリードを購入。
すると・・・

『3千円以上お買い上げで、ペットの一時預かり2時間無料』

という張り紙を発見!!
今まで預けたことは一度もなかったのですが、せっかくだから預けてみよう!!
ということになりました。

大丈夫かなぁ・・・と少し不安にはなりましたが、
久しぶりの外食を!!


空が家に来て初の外食を堪能いたしました。

やはりバイキング!!
やはり食べ放題!!     でしょう♪

久しぶりの外食に、気分が晴れやかになりました。


2時間きっちり楽しみ、空を迎えに行くと・・・
「ずっと寝ていましたよ。鳴くこともなくいいコでした」と店員さん。
空と対面しても喜んでいる様子はなく、
むしろ店員さんにもっと抱っこしてもらいたい!!という感じでした・・・

まぁ・・・切ない気持ちにはなりましたが、
預けても問題無い!!ということがわかりましたので、
今後もっともっと活用していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿