2015年10月8日木曜日

空の試練③・・・つづきのつづき

空の試練③を始めて3日目・・・何か良い方法はないだろうか。

サークルの中でご飯もあげており、
サークルの中に対して悪いイメージは全くないはずなのですが・・・

とりあえずいつも通り遊び、「ハウス!!」の指示。

空はわかっています。
一時動きが止まり・・・猛スピードでサーキット開始!!
捕まらないようにダッシュしながら、最後は滑り込みでソファーの下へ!!


出ておいで〜と言っても出てこないので、おもちゃで誘い出し・・・
出たところをホールド!!

なかなかサークルに戻らないことにこちらもイライラしてしまうので、
サークルの前まで抱っこして連れて行き、「ハウス!!」
空は後ろにも横にも行けないので、仕方なくサークルの中へ・・・
そこでおもいっきり褒めて終了。

今回の試練は長引きそうですが、ひとまず
サークルの前まで連れて行き、「ハウス!!」、そして褒める
を繰り返そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿