2015年10月23日金曜日

散歩は慣れたかな?

昨日、空に破壊された2つのおもちゃをご紹介いたしましたが、
ペンギンさんはまだ使える!!ということで、
こんな遊びをしてみました。


大きい音は苦手みたいですが、
見えない所からおもちゃの音が聞こえるのはすごい魅力的みたい。
クッションの下だけではなく、
毛布の中に隠しても、一生懸命おもちゃを探していました。



朝は家で遊び、夕方は外に出てお散歩へ。
10月19日から毎日散歩をし、毎日リーダーウォークの練習をしています。
初めは、ぐいぐい引っ張ったら止まる・・・という方法をとっていましたが、
なかなか進むことが出来ないので、
引っ張ったら方向を変えることにしました。
そしてなんとか広場へ到着。


 広場に着いたらリードを伸ばして、空は自由!!
匂いを嗅いだり、長い縄などを使って一緒に遊んだり、
一緒に走ったりしています。

 家に帰ったらすぐボディペーパーで足と体を拭いていますが、
空の足に異変が・・・


両後ろ足の肉球下部が赤くなっています。
かゆみによるものではなく、擦り切れたような感じです。
アスファルトを歩いたり走ったりしている時に
傷つけてしまったのでしょうか・・・
歩き方、走り方が変なのか・・・

 先日気になった左脇の赤みはだいぶ薄くなりましたが、
またまた心配事が増えてしまいました。(10月19日参照)
しばらく様子を見てみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿