2015年10月7日水曜日

空の試練③・・・つづき

昨日から始めた「ハウス!!」の練習。
おもちゃをサークルの中に入れて誘う作戦は、わずか2回で失敗に・・・
さて、今日はどうするか・・・

とりあえず遊び終わったら、
「ハウス!!」と言いながらサークルの中を軽くたたきました。
 
空はこちらを見るので、何を言っているのかは理解しているよう。
しかし・・・サークルの中に戻ろうとはしません。

そこで、
「ハウス!!」と言った時にサークルの中に入らなかったら
部屋を出る作戦に・・・
 
部屋を出ると、出て行かれたことに驚いたのか、

  「たったったったったった・・・・・
          たったったったったった・・・」

部屋の中を動き回っている音がします。

そして、

「くぅぅ〜ん、くぅぅん・・・」

という声が。
しばらくして部屋に戻ると・・・

部屋の中におしっこが!!

すぐサークルの中に戻し、部屋の掃除。
今日はこの繰り返しをしてみましたが、3回中2回部屋におしっこをしました。

う〜ん・・・
明日もまた作戦を考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿