2015年10月1日木曜日

いたずら防止作戦

時間が経つのは早いもので、もう10月になりました。
空が家にきた頃は暑かった・・・
ですが、今では朝晩とだいぶ涼しくなっています。

ということで、新たに防寒グッズを購入。


リバーシブルブランケットです。
片方はモコモコで暖かく、もう片方は肌触りのいい素材になっています。 
新しく購入した毛布やクッション、ベッドなどを空にあげる上で大事なのは、

噛ませないこと!! です。

空に初めて与えた毛布は・・・こうなりました。


タグの付いているところ一か所を攻め噛みます。
空はタグが好きなようで、
むしゃむしゃむしゃ・・・と気づいたら食べていました。
それ以降は事前にタグを取るようにしましたが、
空にとっては毛布もおもちゃなのでしょうかね。気をつけなければ!!

ということで、
噛んでいたら「ダメ!!」の声かけと、おもちゃを口元に置く戦法
実行したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿