2015年10月3日土曜日

初めてのシャンプー

今日は初めてのシャンプーをしに、いつも通っている病院に行きました!! 

今日が初めてなんて遅いですよね・・・
今まで何度もシャンプーをしてもらいに行こうと思ったのですが、
薬ばかり飲んでいたり注射があったりと予定が合わなかったので、
今日になってしまいました!!


シャンプーの様子は見ることが出来ず残念でしたが、様子を聞くと・・・

「シャワーに向かって行き、ぴょんぴょんとバンビみたいでしたよ。 」 と。

相当暴れていたみたいですね。爪切りの時には

「踏ん張ってうんちをしました。」 とのこと。

シャンプーは1〜2週間に1回した方がよいと言われたので、
これからの格闘が恐ろしく感じます。


全身きれいになったところで、休日恒例のお出かけタイム。
今日は小平のオリンピックに行きました。


まずはお店の前にある芝を歩き・・・


ちょこっとお散歩気分。そして買い物へ。
そこで、空お気に入りの丈夫なクッションを発見!!

9月21日のブログに載せた写真と同じです。

所沢のオリンピックにはなかったのに!!という複雑な思いはあったものの、
ここぞとばかりに大量買いしました。


小平まで来て良かった〜と思い帰宅しようとした時、空に異変が!!

目が赤い!!


黒目のまわりに赤い点々ができています。
シャンプーをしたからだろうか・・・とりあえず病院に連絡。

「シャンプー剤が目に入っている可能性はあります。
      少し様子を見て、ひどくなるようなら来てください。」

と言われましたが、やはり気になるので再び病院へ。

診てもらった結果、ぶつけた、ということはなく、
水やシャンプー剤が目に入ったからだろうということでした。
目薬をもらい、一件落着。


心配性な空パパと空ママですが、病院へ行っておいて損はない!!
現に、目薬をしてだいぶ赤目は落ち着きました。
何かとお騒がせな空ですが、元気に成長してもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿