2015年10月21日水曜日

え!?食べた!?

昨日はおもちゃが食べられてしまった事件をお伝えいたしましたが、
空のお腹は大丈夫なのでしょうか。

   綿や糸くずは消化しないので、
      腸でからまってうんちが出なくなってしまう

という話を聞きます。
その場合、手術をしなければいけないという怖い話も。
毎日うんちは3回ほど出ているので、大丈夫だとは思うのですが、少し心配です。

そんな時、うんちに黄色い物体が!!
    (※画像は控えさせていただきます。)

空のおもちゃを確認し、気がつきました・・・
黄色い物体の正体は、おそらくコレ。


ゴムでできていて、押すと「ピュー」と音が出るおもちゃです。
綿や糸くずが出ないので、
ひとり遊びをさせようとサークルの中に入れていました。
まさかゴムまで食べてしまうとは・・・
うんちと一緒に出てきて本当に良かったです。


そしてもう一つ・・・


このおもちゃは大丈夫だろうと、しばらくひとり遊びをさせていたら、

くちゃくちゃ・・・くちゃくちゃ・・・

なんと、耳をちぎって食べようとしていました!!
なんとか飲み込む前に出せたので、とりあえずセーフ!!

ゴムでできているおもちゃも気をつけなければ・・・
学習した空ママでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿