2015年10月9日金曜日

おもちゃに・・・血!?

連日「ハウス!!」の試練に耐えている空。
そんなある日、いつも通りおもちゃを使って遊んでいたら・・・

おもちゃにが!!


縄を使用して引っ張りっこをしていたのですが、
ふと縄を見たらがついていたんです!!
初めは何が原因かわからず、また何かの病気か怪我をしたのかと心配に・・・
口を開けて中を見ても特に異常はありません。とりあえず空パパに連絡を。
調べてくれた結果、

口の中を見てが出ていなければ、歯の生え変わりによるもの

とのこと。それを聞いてひとまず安心。
歯が落ちていないか探してみましたが、それらしきものは落ちていませんでした。
ほとんどの場合、抜けた歯は飲み込んでしまうそう。
記念にとっておきたかったのですが・・・残念。

ところが、
遊び終わり、空をサークルに戻して掃除をしていると・・・


本当〜に小さい歯を発見!!
飲み込んでいなくてよかった〜。記念に保管しておきます!!
 
先ほど口の中を見た時には異常はなかったのですが、もう一度見てみると・・・

下の前歯が、ない!!(爆笑してしまいました・・・)

これからどんどん抜けて成長していくんだなぁと思うと、
なんだか嬉しくなります。



成長した・・・と言えば、今日も留守番に挑戦してみました!!
時間は20分程。9月30日に留守番をさせた時と同じ時間です。

9月30日に留守番をさせた時は、
サークルの掃除やベッドと毛布の洗濯をする羽目になり、がっくり。(9月30日参照)
また掃除かなぁ・・・と、内心はドキドキで外出。今回は・・・

サークルの中はきれいなまま!!

興奮したのかうんちやおしっこはしたものの、暴れまわることはなかった様子。
日々成長していくものですね。それとも慣れたのかな?


掃除する羽目にならなくて良かったぁ・・・
空も成長したなぁ・・・
この2つの嬉しさを実感することの出来た1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿