2015年10月11日日曜日

成長したはずなのに・・・

昨日は遊んでいる時に部屋におしっこをしてしまった空。
今日もなんとなく怖いなぁ・・・と思っていたのですが、
早速朝からやらかしました。

また遊びを途中で中断し、サークルへ・・・
サークルの中だけなら出来るのに・・・何故でしょう・・・
でも!!
1回で覚えたらすごいこと!!と思い、気長に頑張りましょう。


途中で遊びを中断したのが原因か、その後

「くぅぅ〜ん、くぅぅ〜ん」

というかまって鳴きを連発!!

鳴いている時は無視をする

ということを今まで行っていたので、今回も無視。
あえて部屋から出て、空だけにしてみました。
30分程放置していたのですが、しっかり鳴き止み静かに。

鳴いている声をずっと聞いているのもストレスが溜まるので、
ある程度気分転換に放置しても大丈夫なんだなぁ、と
気が楽になった空ママでした。

ですが、つい先日空の成長を嬉しく思ったばかりなのに・・・
やはりまだまだこどもですね。
少しずつでも色々なことを覚えて成長してもらいたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿