2016年1月31日日曜日

初めての1日預かり

以前インターネットで発見したドッグホテル(1月26日参照)
空ママが仕事を始める前に一度預けてみよう!!ということで、
今日1日預けてみることに。電話で予約をして、さぁ出発〜!!


お店に着いたら、先日同様空は大興奮。
しっぽをパタパタ、
匂いをくんくん、
嬉ションしながらお姉さんに撫でてもらおうと近寄って行きます。
空をひとまず放置し、空パパと空ママはカルテを記入。

・14時半にごはんをあげてほしい
・持ち込みのドッグフード以外は食べさせないでほしい
・ぬいぐるみ系のおもちゃは綿などを食べてしまう恐れがあるので、
 持ち込みのおもちゃを良かったら使ってほしい
・時間のある時に写真を撮ってほしい

という様々なお願いをし、空を預けることにしました。

今日は先客にわんちゃんが1匹いましたが・・・仲良くできるか?
おしっこやうんちをしっかりしてくれるか?
お水はちゃんと飲むか?

などなど不安は尽きませんが、しばし空とはお別れ・・・
ですが、空はなんだか嬉しそうです。


お姉さんに抱っこされたり撫でてもらえるのがとても嬉しいようで、
お店を出て行こうとする空パパや空ママを気にも止めませんでした・・・



なんだか切ない・・・
ですが、気をとり直してまずはお昼タイム!!


今日ははなまるうどんでお昼ごはん。
たっぷり食べたら、空を迎えに行くまでは用事を済ませます。
その頃空は・・・


いつもと違うおうちの中を探検。
他のわんちゃんたちからは逃げていたようですが・・・


ごはんは元気に完食。
水も飲み、うんちやおしっこもしたそうです。


いろんな所をうろうろうろうろしてお気に入りの場所を見つけたようですが、
やっぱり一番はお姉さんたちの近く。


完全に掃除をしているお姉さんの邪魔をしています。
空はお姉さんたちが座るとすぐに寄ってきて、上に座るそうです。
どこまで甘えん坊なんだか・・・


今日は1日中いつもとは違う環境にいた空。
わんちゃんたちとの交流も初めて。
迎えに行った時には少し疲れた様子でしたが、良い経験になったのでは?
と思います。

店員のお姉さんには、
「あと2〜3回すれば慣れてくると思いますよ」 と。

わんちゃんたちとも仲良く出来る日がくるといいなぁ・・・
本日はまったく昼寝をしていない空。
夜はぐっすり眠っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿