2016年1月22日金曜日

拾い食い・・・?

昨日久しぶりに公園散歩を楽しんだ空。
今日も行きたかったのですが、また泥だらけになったらなぁ・・・と、思い、
今日は家の前にある駐車場で少し遊ぶことにしました。


ところどころ雪は残っていますが、
アスファルトなので泥だらけになる心配はなさそうです。

公園よりはかなり狭い場所ですが、外に出られないよりはよいでしょう!!
気分転換に太陽の下で日光浴。



魅力的な匂いもあまりないようで、同じ所を行ったり来たり。

そんな時、何もないはずなのに、口元をぺろっ。
何か食べた・・・!?いや、何もなかったはず・・・
公園でもそうですが。外にはいろいろな物が落ちているので、
本当に注意しなければいけません。

犬よりも先に気づいて近づけさせないようにする

と本には書いてありましたが、
毎回小さな物まで先に見つけることは難しいです。

口にしてしまったら、慌てず「ちょーだい」をする

とも書いてありましたが・・・すぐに飲み込んでしまいます。
強引に口を開いて出し、「だめ!!」と言うのですが、
なかなか拾い食いは治らないものです・・・
やはり、先に気づいて未然に防ぐのが一番のようですね。


外での気分転換も終わり、家ではまったり。


お昼ご飯までは、お部屋で自由時間。
でも・・・
空ママが台所に立っていると、
かまってもらえないのを察知しすぐに寝てしまう空です。

0 件のコメント:

コメントを投稿