2016年1月24日日曜日

おもちゃたちのその後②

まだ雪が残っており、なかなか散歩に行くことが出来ない今日この頃・・・

そんなわけで、今日は空のひとり遊び用おもちゃをご紹介したいと思います!!

8月30日に購入

今あるおもちゃの中で一番古いおもちゃ。
噛んだあとがたくさんついていますが、とても丈夫でまったく壊れません。
一時期このおもちゃに飽きたようなのですが、また遊び始めました。
普通、中の空洞部分にペースト状のお菓子みたいなものを塗って遊ばせるそうです。
しかし空には何も塗らず、ただのおもちゃとして与えています。

9月28日に購入

上の写真のコングと同じくらいの硬さがあります。
こちらのボール型おもちゃもとても丈夫でまったく壊れません。
ボールにしては重たいので、投げて遊ぶには不向きかと思われます。

9月28日に購入

中が空洞になっているボール型おもちゃ。
中におやつを入れて遊ばせたりするようですが、
やはり空には何も入れず、ただのボールとして与えています。
ひとり遊び用としてだけではなく、一緒に投げて遊んだりもしています。
とても軽くてよくバウンドするので、とても楽しいです。

11月10日に購入

中に笛が入っている少し硬めのおもちゃ。
噛んでいる所が少しずつ削れていってしまっているので、
ひとり遊び用にするには少し不安ですが・・・
大丈夫でしょう!!と、サークルの中に入れて遊ばせています。
空の口には少し大きくて、初めはなかなか遊んでくれなかったのですが、
最近おもちゃが柔らかくなってきたのか、噛んで音を出しながら遊んでいます。

11月10日に購入

押すと「パキパキ」と音がするおもちゃ。
まわりのゴムがとても丈夫!!コングのような感じです。
空はよく噛んで遊んでいます。

11月12日に購入

中に笛が入っている、少し柔らかい骨型ゴムおもちゃ。
笛の音はとても大きいのですが・・・
たま〜におもしろく音をたてながら空は遊んでいます。
投げて遊ぶことも可能だとは思いますが、
少し大きいので持ってくるのが大変そうです。このおもちゃもとても丈夫!!


いつ購入したっけ・・・?と、忘れられたおもちゃ。
最近購入したと思うのですが・・・記録するのを忘れてしまっていました。

中に笛が入っている、柔らかいダンベル型おもちゃです。
他のおもちゃに比べてだいぶ小さいので、空の口にはぴったり。
軽いので投げて遊ぶことも出来ますし、丈夫なのでひとり遊び用にも使っています。


以上7つのおもちゃたちは、1日交代で2つずつサークルの中に入れています。

一緒に遊ぶ時は空をサークルから出し別のおもちゃを使用。
遊んでいる時以外はサークルに戻し、ひとり遊び用おもちゃを使用。

このようにおもちゃを使い分け、日々遊んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿