2016年1月17日日曜日

櫻木神社

今日は朝から空パパに歯磨きをしてもらっています。


大人しく座り歯を磨いているように見えますが・・・


暴れると怒られるので、大人しくしているフリ。
歯磨きやブラッシングは苦手みたいで、少し抵抗する空です。
「ちゃんと口を開けて!!」などと言いながら、苦労してなんとか終了。
空パパ、お疲れ様でした。



今日は新年初のお墓参りに行きますので、千葉県へ出発〜!!
と、その前に・・・
まずは肛門線しぼり※1をしてもらいに病院へ。
朝遊んでいる時におしりをぺろぺろ・・・そしてイカ臭い!!となったので、
空パパと空ママの2人で肛門線しぼりを試みたのですが、やはり出来ず・・・
急遽病院でやってもらうことにしました。

病院でもう一度やり方を教えてもらい、
獣医さんに見てもらいながらなんとか少し出すことに成功。
最後は獣医さんに出し切ってもらいました。
慣れるまでは頑張るしかなさそうです。空は嫌がっていましたが・・・



それでは気を取りなおしてお墓参りへ出発です。
お墓に着いたら空はいつも通り、


空パパと遊んでいます。
たくさん遊んだ後は、一緒にお参りです。


空も良いコにお参りをし、無事終了。
お墓参りの後は、みんなで神社へ行きました。

着いたのはここ、千葉県にある櫻木神社です。


櫻木神社は空パパと空ママが毎年初詣に来ていた神社。
新年になってからだいぶ経ちますが、毎年来たいと言っていたので
はるばる来てしまいました。
残念ながら犬は抱っこ。空に下を歩かせることは出来ませんでしたが、
一緒に参拝をしました。


お守りを買い、おみくじをひいて、


しっかり記念撮影まで。
帰る前には、空にお昼ごはん。
いつもの時間より少し遅くなってしまいましたが、空は良いコです。


食べた後は、車の中でずーっと寝ていた空。
今日も1日お疲れ様でした。





《インターネット検索結果》
※1肛門腺絞り・・・肛門の左右にある臭腺の中の分泌物を出すこと。

◎肛門腺絞りのやり方
1、尻尾を片方の手で持ち上げる
2、肛門を時計の文字盤だと考え、4時と8時の場所をもう片方の手の指で押さえる
3、押さえた所を下から上に押し上げるようなイメージで絞り出す
(肛門を押さえている手にティッシュなどを挟んだ方が良い)

0 件のコメント:

コメントを投稿