2016年1月27日水曜日

空の社会化

最近はよく散歩に行く空と空ママ。と、言っても1日1回ですが、
やはりずーっと家にいるよりは外に出た方が気持ちが良いですね。
今日も天気がいいので散歩に行きましょう!!

まずはいつもの公園。
家からも近く、貸切ドッグラン状態に出来るのでとても気に入っています。
(1月11日参照)


リードを外せるのは、空ママにとっても嬉しい限り。
空があちこち行っても気にならないし、リードが草に引っかかる心配もなし。
空とおもいっきり引っ張りっこや鬼ごっこも出来るので、
いつも一緒に楽しんでいます。


いつも通り遊んでいると・・・
保育園の子どもたちと先生が公園にやってきました!!
すかさずリードを装着。
とても元気が良く犬好きな子どもたちだったので、
空のもとに寄って来てくれました。
空は・・・嬉しいのか怖いのか・・・
近づきたいけど近づけない、という感じ。
初めは少し吠え、しゃがんだ空ママの上に乗ってきました。
これも社会化!!子どもたちの大きい声やたくさんの人にも慣れないとね。


保育園の皆さんが帰った後は、再び貸切。


いろいろな場所の匂いを嗅いだり、


すべり台に登ってみたり、


人が通る方を見つめたり。
今日はたくさんの人と出会えてよかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿