2015年11月6日金曜日

かまってほしいから!?

空は甘えん坊のかまってちゃん。
かまってほしい時は、なぜかトイレスペースに移動します。(9月7日参照)
そして、おしっこの回数も多い気が・・・1日に13〜16回ほどです。
おしっこの回数が多いことに関して一度病院の先生にお話ししたのですが、

色が薄くなければ大丈夫ですよ

とのことでした。
そこで空パパと空ママが考えた結果・・・

かまってほしいからおしっこが多いんだ!!という結論に。

おしっこやうんちをした後は、必ずすぐ片付けます。
そして、ちゃんとおしっこペーパーにしているので「いいコね〜」
褒めながら・・・小さい時のままの対応です。

・おしっこやうんちをしたら来てくれる
・褒めてかまってくれる

このように学習してしまったのではないかと思われます。


おしっこやうんちをしたらすぐに片付けないと衛生上よくないし・・・
ちゃんと出来たら褒めたいし・・・
なかなか難しい問題です。

トイレスペースのところに移動するのは、
空パパや空ママにより近い場所に居たいから・・・というのも
理由にあるかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿