2015年11月29日日曜日

避妊手術・・・のはずが・・・

今日は避妊の手術をする日!!
手術をした日は1日預けなければいけないので、少しの間空とはお別れ・・・
いつも通り朝ごはんを食べ、一緒に遊び、さぁ出発!!
・・・の前に、記念撮影。


失敗・・・次こそ!!


惜しい!!3度目の正直!!


やっと撮れました。それでは出発〜!!


病院に着いて待っていると、獣医さんが電話で話している声が聞こえました。

「当日の朝からごはんとお水は抜いて・・・」

えっ!?
もしかして・・・
ごはんを食べさせたのはまずかった・・・?
空パパと顔を見合わせ、恐る恐る獣医さんに聞いてみたところ、

・当日の朝から絶食・絶水をする
・水分を欲しがるので、運動は避ける

との注意事項が。
獣医さんは事前に説明をしてくださっていたのですが、
こちらがしっかり聞いていませんでした・・・反省。

手術前に絶食・絶水をするのは、
嘔吐をした場合、お腹を切っている為うまく力が入らず、
嘔吐物を詰まらせ窒息してしまう危険性があるから、
とのことでした。

と、いうことで手術は延期。
朝から気合いを入れていたので、少し拍子抜けしてしまいました。


気をとり直して、今日行う予定だったことを遂行することに。
空を預けて食事、買い物・・・などなどを済ませ、
夕方頃空と一緒に帰宅しました。


空もお疲れの様子。



今日はシャンプーもしたので、余計に疲れたみたいです。
避妊の手術はまた今度。空も頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿