2015年11月17日火曜日

心配事

空が家に来てから約3ヶ月。
最近の気になることは、かゆみ・しゃっくり・むせるです。

かゆみは、家に来た当時からずーっと治りません。
病院に行き、カビやら細菌やらダニやら色々な薬をもらい飲ませましたが、
まだ完全には治っていないようです。
ドッグフードも皮膚に良い物に変えましたが(9月19日参照)、変化なし。
たんなる癖なのか・・・
皮膚に異常も見られないので、
獣医さんからは気にしなくても大丈夫と言われています。

そして、しゃっくり。
しゃっくりもごはんの後に頻繁にします。
ふやかし方が原因か・・・
ドッグフードが合っていないのか・・・
食べるのが早いのか・・・
原因をつきとめるのは難しいです。(8月29日参照)

最後は、むせる。
特に多いのは、水を飲んだ後。
これも勢いよく飲みすぎなのか・・・
それとも気管が弱いのか・・・

それ以外は特に具合の悪そうな様子もなく元気なので、
あまり心配はしていないのですが、やはり飼い主としては不安もあります。
赤ちゃんや小さい子どもを育てるのと同じように、
些細なことでも気になってしまうのが親なんですね。


そんな心配をよそに、空は今日も元気に?寝ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿