2015年11月22日日曜日

空のシャンプー

週1回のシャンプータイム。
空はシャンプーが嫌いではないようで、自分からお風呂場に行きます。


いつもシャンプーをしているのは空パパ。
お湯の温度は35度。はい、お湯を流しま〜す。


空パパのひざに乗せ、おしりの方からお湯をかけていきます。
頭や耳は怖いのでまだお湯をかけられませんが・・・
首のところまではしっかりと。
シャンプーを泡立て、空の体へ。
背中からおしり、首、尻尾、手足と順番に洗っていき、再びシャワーです。



洗い残しがないようにしっかり流し、


無事終了。
乾かす時も、ドライヤーでしっかりと!!
空の毛は硬いのでなかなか乾きません。20分近くドライヤーで乾かします。
しっかり乾いたのを確認し、最後にブラッシングをして、ようやく終了。


きれいになったね〜、とブラッシングをしている時に気付いたのですが・・・


足の指が赤い!?
少し毛も抜けているような・・・
特に気にしている様子や痛がっている様子はないので、
少し様子を見てみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿