2015年9月7日月曜日

ごはんの量って難しい・・・

昨日はかゆみと戦い、また病院に行った空。
かゆみはあったものの、朝ごはんはいつも通りモリモリ食べていました。

が・・・
ごはんを食べたすぐ後に、2回続けて下痢を!!

ストレスかなぁ・・・とも思いつつ、
ごはんの量を増やしたせいかも!!とも思いつつ。
そう、この日はちょうどごはんの量を少し増やしていたんです。


ドッグフードはこの計量カップで量っています。
       いつもは、朝3メモリ、夜3メモリ
      今日からは、メモリ、夜3メモリに。

もちろんストレスのせいもあるかも!?しれませんが、
子犬のお腹はデリケートで難しいなぁと、つくづく感じた空ママでした。



そんな苦労をしている空ママに・・・


寝るスペースとトイレスペースが分かれているサークルを使用していますが、
寂しくてかまってほしいと、なぜかトイレスペースに移動します。

空がトイレスペースに座るたびに、
「うんうんですか!!ちーちーですか!!」
と声をかける空ママ。
「うんうん」とは「うんち」、「ちーちー」とは「おしっこ」のことです。
トイレトレーニングの時にかけていた言葉ですが、この言葉をかけると、
不思議と寝るスペースへまた移動する・・・

この繰り返しを日々続け、奮闘する空ママです。

0 件のコメント:

コメントを投稿