2015年9月19日土曜日

2回目のワクチン

今日は空にとって2回目のワクチンを打つ日です。
朝ごはんをしっかり食べ、遊び、いざ出発!!

注射の前に体を診てもらい、さぁ注射です。
こわがってはいるものの、特に暴れることはありませんでした。

ただ・・・「きゃんっ!!」と一言。

その後はいつもより大人しくなり、
抱っこしている腕の中に顔をうずめてきました。
空ママとしては可愛いなぁと思ったのですが、空は・・・。
よく頑張ったと、帰ったら褒めてあげましょう。


注射ついでにかゆみについても相談。薬を服用しても治る気配がないので、
また新たに細菌に効く薬をもらいました。

それと、ドッグフードが合わない可能性もあるので、
皮膚に良いとされるドッグフードを購入。


今日のお昼から、早速変えてみましょう!!


帰り道・・・
注射で疲れてしまったのか、空おやすみ中。


ワクチン接種で熱が出たり体調が悪くなったりする犬もいる
 
と聞いていましたが、何もなくいつも通りの空でした。
良かった、良かった♪
あとは狂犬病の注射のみ!!で終わるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿