2015年9月18日金曜日

がんばれ!耳掃除!!

おととい初めてブラッシングと歯みがきに成功した空ですが、
本日は「耳掃除」に挑戦したいと思います!!
今までは病院に行った時ついでにやってもらっていましたが、
やはり出来るようにならないと、と思い挑戦。


綿棒にローションをつけて・・・いざ!!
やはり初めは綿棒に興味深々。耳の中を触られるのも嫌がり、
なかなか耳の中に綿棒を入れることが出来ません。

そこで・・・おもちゃ登場!!
動き回るので少々危ないですが、細心の注意を払い綿棒を耳垢へ。
なんとか成功。 
綿棒が出来ない時は、コットンにローションを染み込ませ、
耳の中全体を触りながら拭き取りました。

あまり作業は進みませんが、これも慣れですかね。
気長にやっていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿