2015年9月10日木曜日

は、吐いた!!

空の耳はだいぶ良くなりましたが、かゆみはまだまだ続いている様子。
体を足でかき、自分の手を噛み、首を横に振って、顔や耳をかゆそうにします。
ごはんは相変わらず「ガツガツ」と勢いよく食べ、
遊ぶ時も活発に動いているので、元気だとは思うのですが・・・

新たに、
しゃっくり・お腹のきゅるきゅるという音
が気になりました。
しゃっくりやお腹の音は食後に多いので、
早食いと消化のせいかなぁと思っていたその夜・・・

「おうっ、おうっ、うぇ〜」と嘔吐を!!
        (※画像は控えさせていただきます。)

嘔吐物は、少し黄色っぽい茶色で、
ドッグフードを柔らかくペースト状にしたような感じです。
初めてのことに驚き、どうしていいかわからず、とりあえず空パパにメール。
病院に連絡をしてくれたようで、吐いたものの色や状態、空の様子を伝えたら、
「そこまで気にしなくても大丈夫」とのことでした。

ただ、やっぱり気になったので、空パパが帰宅してから一緒に病院へ。
うんちも見てもらったのですが、やはり虫はいませんでした。
「きゅるきゅる」というお腹の音について聞いてみたところ、 
「音が聞こえるくらい鳴っているというのは、
   犬にとってはものすごくお腹が痛いということです。」
と教えてくださいました。


病名は、胃腸炎 だそうです。

抗生剤と腹痛用の薬をもらい、帰宅。
無事帰宅・・・といきたいところですが、帰りの車の中でも嘔吐を!! 
 

今回は白い泡でしたので、相当お腹が空いているみたい。
ちょうど夜ごはんの前に吐いて、
まだごはんを食べていなかったので、当然ですね。

 でも、吐いた後はごはんを食べてはいけないそうなので、
空は我慢!!
 

もう寝るしかない空でした。

それにしても胃腸炎とは・・・
ストレスが溜まっているのかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿