2015年9月14日月曜日

空の試練②

一昨日にも嘔吐をし、胃腸炎がまだ完全には治っていないようですが、
相変わらず食欲はあります。
勢い良く食べすぎて、のどに詰まらせるほどです。


元気そうな空に、そろそろ試練を・・・


まず空の試練第1弾(9月1日)は、「おすわり」でした。
ごはんの時に行い、徐々に遊んでいる時にも取り入れながら
定着させていきました。無事「おすわり」完了。

第2弾として、次は

 「まて!!」

 の練習です。

・ごはんをサークルの前に持っていったら「おすわり」。
「まて!!」と言いながら、ごはんをサークルの床に置き、
 食べようとしたら再び「まて!!」と言い、「おすわり」させる。
・ こちらの目を見させるように、名前を呼んだり指で顔を指したりする。
・目を見たら、「よし!」と声をかけ、食べさせる。

今度はここまでを継続して行っていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿