2015年9月3日木曜日

お腹・・・治った?

虫下しの薬を飲み終えながらも、 ちょこちょこと下痢をする空。
血便はなくなりましたが、薬が終わったのとかゆみが気になるのとで、
また病院に行くことにしました。
 

今度はしっかりうんちを持って行き、診てもらった結果は・・・ 

完治!!

下痢をするのは、螺旋菌が通常より少し多いことが原因みたいです。
とりあえず治って良かった、良かった♪

残すはかゆみのみ!!
耳にフケが出て毛が抜け落ちるのは、カビ※2の可能性が高いとのこと。
耳のフケをとってもらい、カビがいないかを検査。
検査結果が出るのは時間がかかるとのことなので、
今回はカビに効く薬をもらい、検査結果を待つことにしました。
頑張れ、空!!



そして
病院の帰りに買い物へ。


空のトイレシーツを買いました。
このトイレシーツは、「オリンピック」にしか売っていないようで、
家から遠いこともあり、大量買いしました。 


とっても可愛いく愛しい存在ですが・・・ 手間も時間もお金もかかります!!
だから空・・・わがままは許しません!! 


今日も必死に特訓中です。


 《インターネットによる検索結果》
※1 螺旋菌・・・ 悪玉菌の一種で、常在菌。ストレスや疲れで菌が増殖し、下痢などを引き起こす。
※2 カビ・・・カビによる皮膚病には、円形に脱毛する特徴がある。顔や目のまわり、耳などに多く見られる。

0 件のコメント:

コメントを投稿