2016年2月9日火曜日

音の鳴る方

昨日とは違い、今日は日差しがとても暖かく感じます。
天気も良くお散歩日和!!

いつもの公園で散歩中、
珍しく置き去りにされたサッカーボールに興味を示しました。


いつもならただ匂いを嗅ぐだけなのですが、今日は違うみたい。
なんだか面白そうだなぁ、と思い、
ボールを蹴って転がしながら、一緒に遊びました。
少し怖がりながらも、転がるボールを必死で追いかけます。
追いついても噛めない!!
噛もうとするとまた転がる!!
そんな風にボールと戯れていたのですが・・・


空の興味はすぐ別のところへ・・・
朝から騒がしく、サイレンが鳴っています。
その音が聞きたいのか、何故かすべり台の上へ。


音のする方を必死に探している様子。
どこから音がするのかわからないのも、空にとっては怖いみたい。
結局最後は抱っこをせがんできた空。
飛行機の音には慣れましたが、
近くでサイレンが鳴るのはまだまだ怖いみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿