2016年2月15日月曜日

祝!8ヶ月・・・の悩み事

今日は空が生まれてちょうど8ヶ月

しゃっくりげり血便)・嘔吐はなくなり、順調に成長しています。
家に来た当初から悩んでいたかゆみについては、多少気になりますが、
脱毛や赤みなど病的なものは感じられないので、とりあえず放置です。

そんな空に対する最近の悩みは、よく吠えること!!
生後6ヶ月頃からなんとなく吠え始めた空。
初めは、「わん!」とたま〜に少し吠える程度だったのですが、今では・・・

・散歩中、人が通ると吠える
・散歩中、人の声がすると吠える
犬に吠えられると吠える
人に突然出くわした時に吠える
・家の中にいる時、外から声が聞こえると吠える
・家の中にいる時、物音が聞こえると吠える
・家の中にいる時、チャイムが鳴ると吠える
・家に人が入ってきた時吠える

などなど。
少しの恐怖心から、とりあえず吠えておこうという感じの吠えが多数・・・
犬なので吠えることは当然あるとしても、
吠えられてい良い気持ちがする人は絶対にいません。
空は人が大好きで触ってもらいたいはずなのに・・・
吠えている犬に触ろうとする人はいないので、なんとか治したいものです。



そんな飼い主の悩みなど空にはわかるはずもなく、
今日も元気にお散歩へ。


公園に行く途中ぐいぐい引っ張る空に少しイライラしてしまった空ママですが、
公園に着いたら空は自由。
それも甘いのかな・・・
などと悩みは絶えませんが、とりあえず楽しむことが一番です!!
公園を空と一緒にうろうろ・・・うろうろ・・・と歩いていると、

いろんな所に放置されたうんちが!!
  (※画像は控えさせていただきます。)

危うく踏みそうになってしまった空と空ママ。
たった2日間散歩へ行かなかっただけで、
こんなにたくさんうんちが放置されているとは・・・

うんち・食べかす・タバコのポイ捨て・ゴミ

などなどたくさんありますが、
この公園はいつも利用しているとても貴重な場所。
きれいに使ってほしいなぁ・・・と心から願います。

放置されているうんちにまたまたイライラしてしまった空ママですが、
空は元気に散策中。そこで、ボールを発見!!


空が最近夢中になっている忘れ物のボール。
見つけたということは・・・


今日もこのボールで遊ぶことに。
見ていてとても面白かったので、動画も撮りました。


  勢いがつき過ぎて、ボールが公園の外へ・・・
でも、空は公園の外へ出ることなくこちらを確認。
「待て」の合図をしっかり守り、ボールは空ママが取ってあげました。
偉い!!と空の成長を少し嬉しく思い、再び一緒にボール遊び。

途中で雨に降られ家に帰ることになってしまいましたが、
少しでも散歩行くことが出来て良かったね、空。

0 件のコメント:

コメントを投稿