2015年12月22日火曜日

避妊手術のその後②

避妊手術をし、まだ抜糸が出来ていないので散歩はしばらくおあずけ。
(散歩しても大丈夫とは言われていますが、念の為控えることに。)
病院からは傷口の化膿止め飲み薬をもらい、1日2回飲んでいます。

傷口が気になり舐めてしまう犬もいる

という話を聞いていましたが、空は全く気にしていない様子。
獣医さんいわく、メス犬で気にするコは少ないそうです。
このまま順調に治ってほしいなと思います。


今朝はかまって鳴きもなく、今まで通りの良いコに戻っていました。
やはり生後6ヶ月ともなると、だいぶ成長しているようです。
昨日は最後の乳歯も抜けたし・・・空の成長をとても嬉しく思います。
犬を飼っている方からはよく、
「3歳くらいまで大変だよ〜」
と言われているので、まだまだ頑張りたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿