2015年12月1日火曜日

またまた胃腸炎

おうっ、おうっ、うえぇ〜

朝早くから何事かと思ったら、突然の嘔吐!!


ドッグフードをペースト状にしたような感じです。
いつも寝ているドーム型ベッドに吐いてしまったよう。
朝方に吐くとは・・・
昨日も特に変わった様子は見られなかったのですが・・・
吐いた後はまたすぐに寝、
いつも通りの時間に起きて元気にしていたので、朝ごはんは普通にあげました。


気分転換に散歩。
天気もよく、いつもより少し遠い公園へ。


雲ひとつない青空。


風も穏やかで、とても気持ちのいい散歩になりました。


その後、
お昼ごはんもいつも通り勢いよく食べていたので、
もう大丈夫かなぁ、と思ったら・・・


また嘔吐!!
今度は黄色い液体でした。

今日は空パパが早く帰ってくる日だったので、
とりあえず先に空パパに連絡をし、帰ってきてから病院に行きました。

いつもとは違う病院。狂犬病の予防注射以来です。(10月17日参照)


空はいつも通りロックオンをしていて元気そうですが、
診てもらった結果は胃腸炎だろうということでした。

ごはんの時間や量、部屋の温度や状況などいろいろなことを説明。

・ごはんの量は1日120g。
・時間は、7時半・14時半・19時半の3回。
・部屋の温度は20度を下回ったら暖房をつける。

獣医さんからは、どれも問題なしとのことでした。
ただ、朝方吐くことが多いようなら、夜ごはんの時間をもう少し遅くしてみては、とのアドバイスをいただきました。

ついでに肛門線しぼりをお願いし、胃腸炎の薬をもらい帰宅。
今日の夜から早速薬を飲ませました。

また胃腸炎・・・
だんだん寒くなってきたことも原因にあるかもしれませんが、
ストレスだったら嫌だなぁ・・・
また悩みが増えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿