2015年12月10日木曜日

吠えちゃダメ!!

今日の散歩中は、人に向かってよく吠えていた空。
昔は人に吠えるということはなかったのですが、
空が生まれて5ヶ月を過ぎたあたりから、急に吠えるようになりました。

ワンワンワン!!

という吠え方ではなく、

ワン。

という、一応控えめな吠え方。
散歩中、遠くに人が見える時や、話し声が聞こえた時などに吠えます。
吠えた時に「ダメっ!!」と言いますが、なかなか治らず・・・
吠えなかった時にドッグフードをあげて褒めても、吠えるのは治りません。
これも地道に継続していくしかないのか・・・
吠えられて良い気分になる人はいないので、気長に続けていきたいと思います。



そんな空は、今日ものん気に昼寝中。


こちらに気がつき、伸びをして、


起きると、片耳だけ折れていることがしょっちゅう。


空はまったく気にならないようで、いつも空パパや空ママが直してあげます。
そして、夜遊んだ後はいつも空パパに甘え、


満足する空です。


0 件のコメント:

コメントを投稿