2015年12月19日土曜日

避妊手術

いよいよ今日は避妊手術!!
11月29日の失敗を受けて、今朝はしっかりと絶食絶水です。
いつも7時半にごはんをあげていますが、今日は8時に起きて病院に行く準備。
水も飲ませられないので、素早く準備をしてすぐ病院に行きました。


朝9時には病院に着きましたが、病院は朝から人がいっぱい。
20分程待ち、ようやく空の番です。
血液検査は希望制だったのですが、念のためお願いすることにしました。
今朝からしっかり絶食絶水をしているので、いよいよ空を預けることに。

・血液検査の結果が出たら連絡をもらう
・手術が終了し、麻酔から目が覚めて問題なければ連絡をもらう

ということにし、

・今日の夜、明日の朝、明日の昼の3食分のドッグフード
・いつも使用しているクッション
・いつも使用しているおもちゃ
・クレート

を預け、明日の夕方迎えに来ることを先生に伝えました。
それでは空ちゃん、頑張って!!


空のことは心配でしたが、久しぶりに2人でゆっくり。
お昼前に血液検査の結果連絡を受け、午後に手術を行うことになりました。
空パパと空ママはお昼ごはん。


やはりバイキング!!
やはり食べ放題!!

ごはんの後はお買い物。


寒くなってきたので、空用に洋服を購入しました。
お正月に初詣に行った時に着せようかな。
などなど楽しんでいたら、あっという間に夕方です。
そろそろ病院から電話がかかってくるかなぁ・・・と思っていたら、
かかってきました!!
内心はドキドキ・・・大丈夫だったかなぁ・・・

「手術は無事終わり、麻酔からも目が覚めて心配ないです」

とのことでした。
とりあえず「ほっ」と一安心。
あとは今日の夜を乗り切れば大丈夫かな?
明日迎えに行くから良いコに待っててね、空。

0 件のコメント:

コメントを投稿