2016年3月29日火曜日

食事の回数

空のごはんは1日3回。
ペットホテルに空を預けている日は、
ドッグフードを持って行き、食べさせてもらっています。


家ではしっかり「待て!」が出来ているのですが、
ペットホテルでも出来ているのかな?


待てが出来ているかはわかりませんが・・・
毎日残さずしっかり食べているようです。

子犬のうちは1日3回〜4回に分けてごはんを食べさせるそうですが、
成長とともに回数を減らし、最終的には1日2回にするのが普通だそうです。
空は小さい頃から胃腸が弱く、胃腸炎になることがしばしば・・・
その為、
1回の量を増やして食事の回数を減らすことに、とても不安を感じています。
最近も2回ほど未消化の嘔吐がありましたし・・・
そろそろ狂犬病の予防注射を打ちに病院へ行かなければいけないので、
その際にでも獣医さんに相談してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿