2016年3月13日日曜日

怖がり!?

今日は月に一度のお墓参り。
天気はあまり良くないみたいですが、さぁ、千葉県へ出発です。


お墓に無事到着〜。
空ママはせっせとお墓の掃除をし、空パパは空と一緒にお散歩。


最近はペットホテルに通っている為、お散歩には行っていません。
ペットホテルに行かない日も、なぜか天気が悪く外へ出られず・・・
久しぶりの散歩をとても楽しそうに満喫する空でした。



いっぱい走ってお参りが終わった後は、東京へ再び戻り、
今度はペット霊園に出発です。

空パパが実家で飼っていた猫ちゃんたちのお参り。
空にとっては初めての場所だったので、
空はくんくん・・・くんくん・・・いろいろな場所の匂いを嗅ぎながら、
興味津々な様子で歩いていました。と、そこで、
ドッグランを発見!!
他にわんちゃんはいませんでしたが、ここでも空を遊ばせてみる事に。


情報収集から始まり、落ちていたボールを発見してボール遊び。



必死にボールを追いかける空。
ですが・・・


ボールを捕まえるのに失敗。
さらに遠くへ・・・


やっとの思いで捕まえられた空。
ボールを投げて、追いかけて・・・
という遊びを繰り返していると・・・
わんちゃんがドッグラン内に!!

とても小さい2歳の男のコのわんちゃん。
空よりも大分小さいのに、空は「わん!!」と吠え怖がっている様子。
飼い主さんの所へは尻尾を振って近づいて行きますが、それでもなぜか吠える空。
空パパも空ママも「ダメ!!」と注意しますが、なかなかおさまらず・・・


怖がって近づこうともしません。
いつも預けているペットホテルではこのようなことはないみたいなのですが・・・


その後も次々とわんちゃんたちが来ましたが、
空は吠えたり逃げたりするばかり。
結局あまり遊べなかった空でした。

ペットホテルで少しずつわんちゃんたちとの交流にも慣れたと思ったのですが・・・
まだまだ空の試練は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿