2015年8月20日木曜日

2日目

空を家に連れて帰ったのは昨日の夜だったので、
昼を一緒に過ごすのは初めてです。

   『子犬を連れ帰って最初の3日間は
               かまわないほうがいい』

と本に書いてあったので、
普段通り過ごすことにしました。

しかし・・・掃除やトイレで部屋を出ると

「くぅぅ〜ん、くぅぅ〜ん」

と鳴き出します。
こんな可愛いコを無視するのはかわいそう!!
と思いながらも、心を鬼にしました。




ちなみに・・・


ご飯は少しお湯でふやかして、
朝と夜 の2回に分けています。
ペットショップにいた頃も2回だったようなので、
変えないようにしました。


その夜
1日目に夜鳴きを全くしなかったので、
「今日も大丈夫だろう」と気にせず寝ました。

ところが・・・

「くぅぅ〜ん、くぅぅ〜ん」

という鳴き声が夜中の2時頃に!!

『夜鳴きをしてもひたすら無視する』

と本に書いてあったので、とりあえず無視。
その結果30分くらい鳴き続けていました。
ご近所さんは大丈夫だろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿