2015年8月29日土曜日

元気なの!?

先日同様、ガツガツと美味しそうにごはんを食べる空。


相変わらず薬は残すので、無理やり口の中に放り込みました。

 昨日とは何も変わらない様子だったのですが・・・

うんちをしたと思ったら・・・まさかの下痢!!

 薬を飲み始めて6日経ち、
も出なくなって安心していたところだったので、また心配に。
ごはんの後には頻繁にしゃっくりもし、またまた心配。
インターネットで調べたところ、

・ごはんのふやかし方が子犬に合っていない
・ごはんのが子犬に合っていない
・ごはんの食べ方が早い
病気の可能性

などなど、さまざまな原因があるようです。
空の場合はすぐにおさまるので、もう少し様子を見ようと思います。


空を飼い始めて10日。
色々ありすぎて、こちらが滅入りそうですが・・・ 
 

元気そうに!?寝ている姿に安心。
早く治るといいなぁ。


空はタグが好きなようで、
ベッドや毛布、おもちゃに付いているタグを噛みます。
気がつくと・・・食べていた!!
ことがあったので、それ以降タグは取るようにしました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿