2016年4月23日土曜日

2度目の狂犬病予防注射

最近、よく耳を

パタパタッ・・・パタパタッ

と振り、とてもかゆそうにしている空。
耳の中を見てみると、黒い耳垢が溜まっていたので掃除をしたのですが・・・
それでも

パタパタッ・・・パタパタッ

というのは治まらず。
ペットホテルのお姉さんもその様子が気になっていたようで、

「耳をパタパタ振りすぎると、が溜まってしまうので、
        一度病院で診てもらった方がいいですよ。」

とのアドバイスを。
狂犬病の予防注射も打ちに行こうと思っていたので、
いつもの病院へ行ってみました。


空パパのひざの上で良いコにしていたようですが、
やはり周りのわんちゃんや人も気になるみたい。


そんな空の願いは聞き入れられるはずもなく、
先生に呼ばれ診察室へ・・・


狂犬病の予防注射は無事終了。
耳のパタパタについては、

が溜まっているということはなく、
小さい頃耳がかゆかった時の癖が残ってしまっているのでは

とのことでした。

8月26日のブログに載せた写真と同じです。

とりあえず問題ない、ということでしたので、一安心。
最後に、ノミ・ダニ・フィラリアに効く食べる薬をもらい、
久しぶりの病院は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿